SSブログ

肉食ダイエットの内容とは?考え方のポイント [ダイエット]

スポンサードリンク




肉食ダイエットの 効果と 注意点
いったい どんな内容なのか
概要チェックしてみましたよ。
 
 

肉食ダイエットってきいたことありますか?
ダイエットをしていると
油 脂肪分がたっぷりの
あの肉を食することは NGに
なってしまうことが 多いと感じるんですが。

でも脂肪を落とすためには・・
脂肪を燃焼させるためには
エネルギーが 必要になってきますよね。

ということは 高タンパク質の物質が
使われることを考えると
肉というのは 条件にかなった
食物だと 考えられるのかな。


痩せるために ローカロリーの
きのこや 野菜等ばかりを
これもまた ごくごく少量のみ
摂取するかたちを ダイエットだと
考えている人は 代謝率も
著しく減ってしまって
いわゆる(燃えない体)に・・。


とはいっても この 肉食・・というところ

単品の栄養素のみで
肉だけ食べて 痩せることへの
疑問点や

長期間にわたると
栄養素の バランスとして
やはり体に良くないのでは??って
思ってしまったので どういうことが
ポイントなのかを調べてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・



まず 肉食ダイエットときいて
勘違いしやすいのは
ただ 単に 肉食のメニューを
食べると意味ではなく


人間の 体を作るために
必要な良質の 蛋白質を
効率よく 摂取すること。

骨や 筋肉に 変換していくための
うごき 運動を必要としていること

肉だけを 食べ続けるのではなく
※糖質を 摂らない食事をする・・というのが
重要な考え方で
このダイエットの基本のようです。


肉には 脂肪を燃焼させるために
必要な Lカルニチンが
含まれています。

Lカルニチンというのは
リジンと アミンという
2種類のアミノ酸から
肝臓や 腎臓で 作られる他に
肉などから 摂取することで
人体に取り込まれる 生体微量成分です。

脂肪酸の代謝に関しては
細胞内でのLカルニチン濃度は
脂肪酸の ミトコンドリア膜透過に
関連があり
エネルギーを作り出すことに
大きな影響を与えているんです。

Lカルニチンの生理機能を考えれば
いわゆる 脂肪燃焼系の効果
体脂肪低減効果・・も期待?
となるのですが

健康食品 機能性食品として
正規に結果報告されているわけでは
ないことは 注意点ですね。





肉食ダイエットの基本は
炭水化物の摂取が生活習慣病の
肥満の引き金であることに 焦点を当て
糖の摂取を 最小限におさえることと
なっています。




糖といえば 砂糖や清涼飲料水に
含まれるものを
思い浮かべますが
お米・ パン・ 麺類も そうですね
果物 芋類や  とうもろこしにも 含まれます。


ですが 完全に糖を 絶ってしまう
受け入れ拒否することは
人体の生理機能上 とても危険です。

炭水化物は 脳のはたらきに
唯一 関与できる重要な栄養素だからです。
 
 
肉食ダイエットは
主食を ご飯から肉 魚に置換えるため
体脂肪の原因  糖質の摂取を減らし
体脂肪を 削減

体脂肪現象が
代謝率のupとなり
脂肪を燃焼しやすい体を 作っていくことに
なるんですね。


ダイエットを実行するときに
健康的に美しいからだを
目標とすることを忘れずに!
 
 
興味がある方は
肉食ダイエットの内容を
さらに詳しく チェックしてみるのも
いいかもしれませんね。

肥満を回避するための
糖のコントロール・・という
考えが必須のようです。











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。