SSブログ

朝までじゃないけどね お代わり自由なカフェタイム [日々の生活]

スポンサードリンク




父と 珍しく ファミレスで お茶をした

いつもは 買い物に出かけるときの

単なる ドライバー 

ちょっとした タクシー変わりで

なんとなく 2人ともお互いに 話題らしきものもなく

私の方は 私で 話が ややこしい方面に進まないように

気を使い わずか 10分そこらの 同乗に

結構 はらはら気を使う・・。

 

父の話題といったら もう

愚痴や 悲感ネタ  政治 朝まで討論会風

おこったり ぐちったり 意見はいいけど

今すぐ 自分の力では どうにもならないことばかりだもんね。

まあたぶん男性は

ああいうのが 本能的にすきなんだね。

 

ファミレスでお茶・・・なんて

ガラじゃないけど なんとなく ま・・いいかって気分で。

 

そうそう 優待券っていうか・・割引券?あるし。

ドリンクカフェのね。

 

お代わり自由で お好きに何杯でもどうぞでね。

あの  ドリンクカフェ形式になれてしまうと

飲み物を 1杯1杯  注文することが

普通だとう感覚が  薄れてしまうような気がする。

 

観ていると 子供なんかは

何杯でも  好きなだけ

甘いジュースが飲めるっていう

 

夢のような 現実に 恍惚状態で

グラスに 液体を 注いでいるし

 

学生さんたちも 冷静なふりして 何気に

テンションあがってる。 

スパークリング系と 炭酸なし系を

ちょこちょこブレンドしてみたり

今日行ったファミレスには

ココアや ピーチティ カフェオレ マッチャオーレ

スープ系など 暖かいドリンクも

なかなかの 充実度などで

 夢の 選択肢もひろがる。

 

父に なにがいい?と聞くと 以外にも ココア と答えた。

へ~ お父さん ココアなんて飲むんだ・・。

私は  こぶ茶を入れてきて

ずずず・・・と 何も言わずに すすった。

 

お父さんは  あんまり こぶ茶得意じゃないんだ・・

会社にいる時分に  会社の 女の子が こぶ茶

時々 入れてくれてたことがあったんだけど・・

1口 2口はいいんだよ

 

あとが なんか 胸に ぐぐっと 詰まるというか

飲めなくなって・・

 

ああ そうなの?でも私は 好きだから

そう言ってお互いの 飲み物を それぞれのみながら

ストロベリーチーズケーキと 白玉抹茶アイス

それと チーズ豆腐グラタンを 注文した。

 

ちょうど ランチタイムに差し掛かっていたから

ぼちぼち 人が増え始めていたが

まだ 席には ゆとりがあった。

 

こぶ茶の話から始まったが

会社での 人芸関係のこととか

今の 現在の 社会構造・・・だとか

人間関係の 気薄さだとかご多分にもれず

嘆き 悲嘆系ですね・・。

 

私は 自分のやっている 仕事として

ネット上の 広告代理店みたいなもの・・と

説明しているが 

 内容は 詳しく説明したことはない。

わからないだろうし。

ややこしすぎて 説明しずらい こっちも・・。

 

軌道に乗るまで・・乗ってからも大変な世界だとか。

サイクルが 速すぎて

昨日の 情報が 今日は 消えてしまってるとか・・。

 

母の最近の 言動のことになると

とたんに背筋が ピピっと伸びて

そうなんや お前も そう思ってたか・・と

積極的に 話に 参入してきた。

どうも子供っぽいというのか

 

お母さんは外で  仕事をしたことがないから

社会の常識とか 会社での人間関係の

難しさとか 全然わかってないんだよ。・・と始まった。

 

こういう路線になることは

充分予想したうえでの カフェタイム・・。

 

まあ 良しとしましょ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。