SSブログ

ほうれい線 消します! まずは知っ得この事実 [アンチエイジング]

スポンサードリンク




老けたな~って印象を与えるしわって
ダントツが「ほうれい線」なんだそう。

言わずと知れた(知らない?)
口の横の あの しわのこと・・。


そうだなあ あのラインに
あの しわが有るのとないのとでは
格段に 顔の 年齢度の印象が
変わってきますね。


若々し~ですね なんて
思わず 言ってみたくなる
美しい 高齢の女性の方などは
(あの)ラインが あまりくっきり
目立ってませんね 確かに・・うん。

同年齢でも 違いがあるのが事実。

自分自身で ほうれい線チェック

見てみると
う~ん ほとんど 目立たない・・。
何か 気をつけてる?

マッサージかな?
特に どこをどうするなんて
気をつけてはいないけど。




東洋医学で考えてみれば
顔の中は 消化器系のつぼの集約だから
お腹の調子が 悪かったり
便秘 下痢  消化不良などで
すっきりしていないときなどは
顔面に 変化が表れやすい・・。

にきび/口の角の口角炎なんかは
顕著に  何度も繰り返してしまうし
肌つやも 悪くなりがち。


顔のつや=血行の促進ということで
顔の 筋肉に沿った流れで
軽い刺激。

ツボプッシュ
意識しながらの
マッサージがいいと思う。


小鼻の 外側を静かに押すと
少し ず~んと重く響くような
感覚のある個所が 有りますが
ここは(巨リョウ)というツボ。

ここは重要 はずせない。


頬骨のぎりぎり際に有るから
指で 頬骨を
押し上げるような感じになるかな?

口の角・・ここは (地倉)
胃が荒れている時や
ちょっと 暴飲暴食が
目立った時期なんか
決まって この箇所が
切れてしまうのだけど・・。


ここを 日ごろ 
意識して 刺激しておくことで
胃の動きを
緩やかに 抑制させてくれる
過剰な 食欲も 抑える働きがあるってことで
重要度 高いですね。

代謝を高めるツボと言えば
耳の穴と 目じりのラインにあるツボ。
(下関)= げかん

口を あ~んと
大きく開けた時に 骨が
ぐぐっと持ち上がるところ
ここも 頬の筋肉を
ぐう~っと 上に
持ち上げるような感じで
プッシュ。

目がしらから 眉の上を通って
耳の付け根方向へ・・と

目がしらから 目の下をとおって
耳の耳珠へむかっての
マッサージラインは厳守

老廃物が 無理なく流れるラインだから。


最終的に
顔の中を走行する
顔面静脈に 老廃物を
集約させることを考えて
プッシュ&刺激マッサージすると

スムーズに むくみが取れるし
即効性も高いし 何より
お肌に 負担がかからないから! 
 
 
やみくもに ぐるぐる
お顔を なでても
一向に むくみが とれなかったころを考えると
今は 割に す~っとひいてるような気がする。
 
先ずは 水分や 不要物の
流れる 道を 整備してあげなくちゃね。
 
それが 鎖骨下の 大静脈・・。
 
 
デコルテマッサージが重要な理由は
ここにあり! 
 
顔の 流れが スムーズになれば
老廃物が 滞っての
たるみが原因の ほうれい線の 除去にも
一役有り です。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。